忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEソート(新暗・新紋 編)

調べたら新暗・新紋のソートもあったのでやってみました(*´∀`)
こっちは人数がさっきのの3分の以下なので流石に早かった
そしてやってる間も順位はだいたいわかってた・・・
信じられないくらいマイナーキャラばっか上位を飾ってる気がするのは気のせいじゃないはず
あ、30位より↑で切ってます この後マルス様、フレイ、シーダ様、リフと続いてました。
ソートはこちらを使わせていただきました(*´ω`*)
順位 名前
1 ホルス
2 ロディ
3 ライアン
3 フィーナ
5 サムトー
5 エレミヤ
7 トーマス
7 ローロー
7 マイユニット
10 カタリナ
10 クライネ
12 ルーク
13 ゴードン
13 カシム
13 ザガロ
13 ミディア
13 パオラ
13 ジュリアン
13 リカード
13 アテナ
13 セシル
13 ユミナ
23 ラディ
23 チェイニー
25 シーザ
25 マリーシア
25 マリス
28 ロシェ
28 ジョルジュ
28 アストリア
28 エッツェル
PR

FEソート(GBA3作&蒼炎・暁)

眠いと言いながらぼんやりやってみました( ゚∀゚)
今回は封印・烈火・聖魔・蒼炎(暁)の中でのキャラソートです。ページはこちら
上位の方は引き分けがすごく多くなってしまった(;´Д`)
数が多すぎるので50位から↑で切りました。
思い入れのある暁はともかくとして、他タイトルはさすがに記憶があいまいだったり敵将なんてほとんど覚えてなかったりしたのであんまり正確ではないかもー

折角だし上位はこんど描きたいな(*´∀`)

順位 名前
1 イレース
2 シノン
2 ワユ
2 ヴァネッサ
2 マリカ
2 ヘザー
7 ミカヤ
8 ネフェニー
8 ブラッド
10 カリル
10 シグルーン
10 フォルデ
10 カイル
10 ペレアス
14 ネイミー
14 ガトリー
16 アスレイ
16 ルイーズ
16 キサ
16 エディ
16 コーマ
16 ロット
16 ノイス
16 アイク
16 トパック
16 ファリナ
16 ルーテ
16 アメリア
28 クラリーネ
28 ランス
28 セライナ
28 タニス
28 ルキノ
28 ユーノ
34 ハール
34 イグレーヌ
34 ラーチェル
34 キルロイ
34 クーガー
34 ツイハーク
34 マーシャ
34 オスカー
42 ローラ
42 ダラハウ
42 ウルキ
42 フリーダ
42 ティト
42 ムワリム
48 キャス
48 ウルスラ
48 ターナ
48 ドロシー
48 セシリア
48 ヴァルター

FERTCG第五弾お知らせ!


だからちょっとだけ服変わってる

テティス「こんな真剣な顔でピースする子はじめて見たわ」



今回作画で参加させていただきました、ファイアーレヴォリューショントレーディングカードゲーム(通称:FERTCG)、
今夏第五弾が発売されます!
ちなみに五弾は聖魔が中心のパックになります。まあ詳しくは公式の方で・・・・・・

FEのホルスたんについて壁に語りかける会

ML_SN3C0324.jpg










お久しぶりです?
ブログが停滞気味なのでホルスたん愛好家としてホルスたんについて語りまそ。

まずは(新紋)ホルスたんフルカンについて大分前に私がまとめてみたHTMLデータがあったのでそれはっつけてみます。
見た目悪いね。しょうがないね。
細かいデータはWikiから拝借しました。ゲーム中で見られるものでもないし、問題があれば消します。
何度も言うけど新紋だよ。新暗は成長率も初期パラも違います。



初期データ

初期値・上限値

  レベル HP   力  魔力   技  速さ  幸運  守備  魔防 
初期値 3 34 15 1 11 10 7 17 3
上限値 20 60 27 20 25 21 30 30 20

 

成長率

  HP   力  魔力   技  速さ  幸運  守備  魔防  合計値
固有値 40 40 0 25 30 35 40 10 220%
職種補正 60 15 -15 20 0 0 30 -10 100%

フルカンまでの道のり

新紋章のホルスさんを、最終的にジェネラルでフルカンスト(カウンターストップ)させるための参考データです。
ルナティッククリアにより開放される、毎章のドーピングアイテム購入は使用しません。ドーピングは本編、秘密の店で購入するものに限定します。
兵種変更はあり(でないとほぼ無理)グループA,B両方を基準、育成のしずくも使うことにします。
尚、ここでの表は特に注意書きが無い限り基準はジェネラルなので、
兵種変更している場合は数が変動していることに注意してください。

 

最大値から初期値をひいた数

  レベル HP   力  魔力   技  速さ  幸運  守備  魔防 
初期値 3 34 15 1 11 10 7 17 3
上限値 20 60 27 20 25 21 30 30 20
伸び代 17 26 12 19 14 11 23 13 17
 

入手できるドーピングアイテム

各6個(盾、しずくは15章にてどちらか片方)
=HPは+42、その他はそれぞれ12加算されることになる。
  HP   力  魔力   技  速さ  幸運  守備  魔防 
初期値との合計 76 25(+2) 13 23 22 19 27(+2) 15
上限値 60 27 20 25 21 30 30 20
伸び代 0 2(-2) 7 2 0 11 3(-2) 5

カンストさせるのが難しいものとして、魔力、幸運、魔防が挙げられる。
他は放っておいても上がると思われる(育成のしずく使用)
魔力、魔防はジェネラルのままでは0もしくはマイナス、技も25と低めなので、兵種変更を使用する必要あり。
幸運はクラス補正も無いため、固有成長率に頼るしかないがその固有成長率も35%と低めであり、
必要な幸運11はひたすら吟味する必要がありそうだ。

ドーピングを使用する事前提に、ここまで上げればあとはドーピングでカンストまで持っていける、という値を出してみた。
(計算方法は初期値+上記で出したカンストまでに必要な伸び代なので、余るパラメーターもあります。)
上げるべきであるパラメーターの判別に使用します。
HP   力  魔力   技  速さ  幸運  守備  魔防 
36 22 8 13 10 18 20 8
(基準はジェネラルなので兵種変更している場合は数が変動していることに注意。)
 


以上がプレイ前に書いてみたまとめでした。
で結局はどうなったかというと、賢者にして粘るだけで必要な値まで上がりました。なんと手ごたえのない。
吟味すれば 魔力+幸運+魔防+その他いくつか が一度に上がることも何回かありました。
ホルスたんは新暗の時はよっぽど鬱だったのでしょう。かわいいですね。ぺろぺろ。
新紋になってからは顔グラも若干ふっくらしたので、おいしい物を沢山食べたのでしょうか。私はホルスたんが食べたいです。

しかし、フルカンは自己満足である、愛を確認するプレイのいわば出発点、
すごい人はもっと色々な楽しみ方をするのでしょう。
私ももっとホルスたんを愛したいです。 おわり。

ホルス殿語り2


眠れぬ夜はホルス殿語りに限るぜ!もう朝だけど!

今宵の妄想はよく冴える…
とサムトー殿も言ってry


ホルス殿の魅力は貴族らしくも騎士らしいところだよね
マイユニに対しての丁寧すぎるほどの口調は、いそうでいない感じでむしろ新鮮でした。

カイン殿とか…もちろんジェイガン様とかも騎士らしくはあるけど
なんつーか比べると貴族感が割り増しなのがホルス殿なのか?

但し、貴族騎士らしいのは口調だけで思考、心構えなんかは騎士のそれだと思う。

裏切った後でも、ニーナ様に生きて償うように言われた後でも、ブレない(DFFライトさん思い出す)し、その事についてふにゃふにゃ言わないしなかなか芯が通っていていいよぬ

~マルス様に槍を向けた
そのことは君にも謝らねばならない
だっけか(うろ覚え) スパッとしとる

新紋10章外伝冒頭、ローローとの会話はかっこいい

マイユニとの会話はまあちょっと恋愛経験ないというか天然なわけで、ストレートにドキッとさせる訳だけども
なんとなくホルス殿は最初っから普通に手合わせ願いたいと言いそうなので
じつはわざとなんじゃ…とか思う私は大陸一さんとの会話3もマイユニをやる気にさせるための方便なんじゃ…とか深読みする口です。まじ失礼。

マイユニとの会話といえば、ツイッターでもつぶやいたけど
1ではマイユニを貴公呼び、2、3では君呼びで、
1、2で相槌はうむ だけど3ではああ になってるのが果てしなく萌える。
ライターさんGJ!




こっからは自重しない




まあつまりスキル「スルー」を持つホルス殿ですがどこまでスルー出来るか是非とも試してやりたいぜっっていうかぺろぺろっていうか

某所でホルスはMとか言われちゃってて非常にたぎりましたありがとうございます
ニーナ様に縛り上げられて「裏切り者!ぺしんぺしん!」とかやられてよろこんじゃうの?

ハンマー持ちローローに囲まれてぞくぞくきちゃうの?


白金なんて稀少で高価なもん鎧として身に付けやがって…
某大陸の某赤毛ポニテツンデレスナイパーなんか、布地の衣服と肩当てのみで幸運以外カンストすんぞ!

あと割烹着と三角巾似合いそう(それ何度目だよ
しゃもじもつけてね。 和服は似合いそうだなあ

ホルス殿はちいさいころ更に可愛かっただろうな
ふわふわしてるよ多分 かわいいよー誘拐しちゃうハァハァ

公式で判明してるキャラ設定のみで萌えたいけど、
やっぱり限界があるというかついつい妄想してしまうね。

だからホルスタインから来てホルス殿乳首が弱点なんじゃね?とか思っちゃうわけですか
ぺろぺろ

ホルス殿体格はよくあってほしいけどそれって少数派意見なんだよな あたりまえか…
アーマーは一風変わって美味しいキャラばっかりだからみんな好きだなあ



ホルス殿ーホルス殿ー
(今はこれで寝る)


ホルス殿語り ~前日編~


眠れぬ夜はホルス殿語りに限るぜ!

今宵の妄想はよく冴える…
とサムトー殿も言っておられ……ないない

長くなったから分ける
こっちはどうして好きになったかのあらすじ


ホルス殿好きの発端は
DSも持ってないし、ちょっと評判が悪かったためまだ新暗黒竜はやっていなかったが
新紋章は妙に評価が高く、ついったーで周りが実況なさるもんだからDSは妹から借りることにして、ウホッやりてえ ってことで購入。

ちなみに大全読んだ時点でも新キャラはノルンちゃんのふとももやアテナさんナギのおっぱいしか見ておらず ホルスさん?誰それでした女の子さいこう!

かなり楽しんで進めていよいよ10章外伝のローローハウスへ。

その時のホルス殿の印象は「なんか上級職っつかジェネラル」。
今のメンバーをレベル上げして可能な限りCCしたかったので、強制出撃(みたいなもん)のホルス殿を壁にするけど何度も必殺で死ぬ!幸運低い!
でも死に台詞が珍しく気弱だったり諦め系じゃないのが印象的であり好印象でしたな。

何度もやりなおし、ふと見ると弓レベルが…
ジェネラルは弓つかえる…だと…!←

まあ固いし弓つかえるしで何でか気に入りましたちゃんちゃん。
メンバーはだいたい第7小隊で固めてたのでアーマーいないし、
他のジェネラルさんたちも揃って後半の参戦なので上級3レベだけどとりあえず一軍へ。

次のアンリの道なんか、弓使える+固い は飛竜相手にかなり有効。
結局まだライアンがスナイパーになってなかったので本格的に一軍に。

この頃はまだロディ、ジュリアンと並ぶ程度に好きだったかも
…でも思い返せばマイユニとの支援会話1の時点で既に好感蝕だったかもしれない

んで興味を持ち新暗での会話を某wikiで読む。
よくある裏切り者ポジだけど、うじうじしないし礼儀正しいし芯が通ってるし領地の民にも愛されてて…で、更に好印象。

色々調べてると、事あるごとに「シリーズでは珍しいイケメンジェネラル」とか書かれてる…
イケ…メン…? あれ…イケメン?というか…美形?か?←今更気付いた

そんなこんなでマイユニとの支援2。ここでは 焦ってる?マイユニ子かわいーみたいな感じでした女好き自重

後にどうもマイユニ子はホルス殿が好きなのか?とか言われてるのを見てうっかり支援3もwikiで見てまうん。

しかしwikiで読んだ癖に実際支援3読むと、破壊力というか面白さが増しててふいた。
曲が付くだけでかなり変わって面白いwww
ホルス殿のスルースキルにも吹いて更に好印象。←何で
この人は堅物だな朴念仁だなとかハァハァとか



あらすじおしまい
大陸一さん何故か殺しちゃって最後の会話見れなかったよホルスさんハブられたよ


 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

かんりにん


ajyu
主にネット上で活動してるよ
ちょっとあたまおかしいよ

最近の活動+イラストはこちら
【鼓屋】



ついった

リンク

Sicilienne:Ag 隔離二次創作総合サイト


Ara-sio 真面目な活動用サイト

さぽている

ブログ内検索

カウンター